スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚異の三方一両得

驚異の三方一両得 2013/03/02 10:01

世界一ケータイが安い日本?中国へ続々と日本スマホが輸出される現象が起きている
http://buktrans.com/archives/4012087914.jpg

日本に住んでいる人のほとんどが日本が世界一、携帯電話が安いということを知らないだろう。確かに新機種であったり、白ロム(通信を契約しなくてOKのスマートフォン)は5~8万円とありえない価格だったりするが、投げ売りされる携帯電話は、機種変更であっても0~2万円と非常に価格安だ。
この制度に目をつけた中国が、大量に日本人から格安スマートフォンを買い付け、中国で販売されている。「中国で日本のスマートフォンが使えるの?」と思う人もいるかもしれないが、ソフトウェアを書き換えれば、その問題クリアできる端末も多い。
特に日本であれば世界で大人気のサムソンのギャラクシー(GALAXY)が、そこまで人気出なかったりするためドコモの販売価格の倍で中国で売れる現象がSC-04D(GALAXY NEXUS)でも起きた。
この格安で不人気機種を格安で販売するドコモ、ソフトバンク、AUは、今ではある程度落ち着いたものの、1年前まではMNP(ナンバーポータビリ ティー)で契約すると本体0円キャッシュバック7万円等、すぐ解約をすれば6万円が手に入る裏ワザ(業界用語では乞食)があり、かなりの大金を手にした人 も多数いる。
もしあなたの家に不要なスマートフォンがあれば、白ロム屋に売れば1万円以上で売れる可能性もあるため、売ってみよう。特にiPhoneは買取値が高い。売った端末はいずれ中国人が使うかもしれない。

驚異の三方一両得
チョンもチャンもジャパンも得する稀有な例
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taigen太玄

Author:taigen太玄
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。