スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似非環境保護団体

似非環境保護団体 2013/02/28 22:06
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像【海外反応】
http://www.gekiyaku.com/archives/24965218.html
http://www.flickr.com/photos/guano/3264147579/
http://www.liveleak.com/view?i=4ed_1361829363
2086622.jpg

2086604.jpg

Tempus_Fugit
給油中の船に激突かよ。
自然保護の団体さんにしちゃあ、素晴らしいアイデアだ事!

海を油で汚す環境保護団体なんて悪い冗談だ。

デンマーク・フェロー諸島の捕鯨
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-137.html
 アメリカは自国の先住民の伝統文化として伝統漁法の捕鯨を認めており、それならこのフェロー諸島を認めないというのはダブスタというものである。

ミンククジラよりアメリカで捕られている北極クジラの方こそ絶滅の危機にあるのだが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/アニマルプラネット
批判

『クジラ戦争』(en:Whale Wars)は、危険な妨害行為を伝えながら反捕鯨団体シーシェパードの反捕鯨プロパガンダを一方的に紹介していると批判された。また、同団体幹部が狙撃されたシーンなど、捏造ややらせ演出が指摘されている。
シーシェパードは、同番組を通じて飛躍的に知名度を上げ、同番組は支持者や寄付者を増やすための中核的な宣伝媒体となった。そのため、日本の捕鯨やイルカ漁を「食い物」(農林水産省幹部)にして、寄付金収入を増大させてきたという批判がある。2011年、日本政府は南極海調査捕鯨の中止を決めたが、これにはシーシェパードに肩すかしを食らわせ、これ以上の宣伝用の光景を撮らせることを防ぐことによって経済的な打撃を与えたいという日本側の隠れた狙いがあると報道された。日本鯨類研究所がシーシェパードを米国の連邦地裁に提訴した際、アニマルプラネットがシーシェパードを海の英雄として描き出すことで多額の寄付金が転がり込むようになったことに対して、「アニマルプラネットの道義的責任も問いたい」と話す関係者もいた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taigen太玄

Author:taigen太玄
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。