

クリック詐欺の置き土産で判明することとは

クリック詐欺の置き土産で判明す… 2013/05/17 07:21

クリック詐欺の置き土産で判明することとは

http://blogs.yahoo.co.jp/pachinko_pride/47271411.html

(要約)
昨晩、記事を未確認のままに鉄砲玉を四発撃っていたのですけど、
見事に的中してクリック詐欺誘導ブログは削除されました。
そのブログが思わぬ置き土産を残しており、詐欺用の新ネタも判明です。
昨晩、記事を未確認のままに鉄砲玉を四発撃っていたのですけど、
見事に的中してクリック詐欺誘導ブログは削除されました。
削除された5月1日開設のブログ
ume*305*12*0312のブ...
http://blogs.yahoo.co.jp/ume130501200312
ume*305*12*0312さん ( ume130501200312 )
( 2013/05/01(水) 20:04:00 )
削除された5月2日開設のブログ
ume*3*50*1701*5のブ...
http://blogs.yahoo.co.jp/ume130502170115
ume*3*50*1701*5さん ( ume130502170115 )
( 2013/05/02(木) 17:01:00 )

ume*30*0217*20*のブ...
http://blogs.yahoo.co.jp/ume130502170203
ume*30*0217*20*さん ( ume130502170203 )
( 2013/05/02(木) 17:02:00 )

ume*30*02*70250のブ...
http://blogs.yahoo.co.jp/ume130502170250
ume*30*02*70250さん ( ume130502170250 )
( 2013/05/02(木) 17:03:00 )

この4つのブログが思わぬ置き土産を残しており、詐欺用の新ネタも判明です。

http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b4/f9/yoshimy_s/folder/503455/img_503455_17699359_0?1367539665

普段、北韓の最新情勢を入手するために韓国KBS日本語放送のページもRSSで監視していますが、その記事タイトルと一字一句違わずに符合してしまったのです。

この韓国KBS放送の日本語放送は、現在でこそ1170kHzを利用していますけど、昔はTBSラジオの混信を受け、東京ではほとんど聞くことができなかった放送です。

(クリック詐欺が送金先に指定している私設私書箱は、中央線、総武線沿線か、池袋でした)

しかも放送ではウェブアドレスを盛んに宣伝していますけど、その他の方法でウェブアドレスを知るためには何かのきっかけがないと知り得ないはずです。

わたしは中波ラジオの周波数を合わせている最中に地元放送の合間に強い電波で送られてくるのを見つけたのですけど、東京でこの放送を普段から知っていて利用しているのは一部の限られた人たちだけでしょうね。

しかも日曜日をSANと綴ってみたり、ハングルでしか利用できないアニメーションGIF作成ソフトのAlGIFで作成されたアニメーションGIFをブログに掲載してクリック詐欺勧誘に利用していたこともあります。

続々と、その尻尾を見せておりますので、どんな人物が詐欺をしているのか、徐々にですけど丸裸になりそうです。

【緊急注意】 Yahoo!ブロガーもクリック詐欺からメール勧誘されています
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimy_s/17638921.html
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=yoshimy_s&id=17638921

1クリック詐欺のカラクリが垣間見えて興味深いと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taigen太玄

Author:taigen太玄
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
