

8つの以外な真実

8つの以外な真実 2013/05/07 22:44

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52126761.html

8つの以外な真実
0448a5c5.jpg

海外サイトに掲載されていた「8つの以外な真実」とやらをそのまま直訳するので、とりあえず最後の8まできちんと読むように。ということだけ言っておくんだぜ。

1.毎年1000人以上の人がデオドラント剤のアレルギーで死ぬ。
004feba5.jpg

2.米空軍のF-16戦闘機を構成する部品の89%はロシア製か中国製。
e4d859e2.jpg

3.アレチネズミには殺鼠剤が効かない。理由はわからない。
a2825dc7.jpg

4.リトアニアの名誉ある称号“国家の母”を授与されたのは、過去600年の間、男ばかり。
0f6c8939.jpg

5.ルクセンブルグで羊を飼うのは違法。
069f8ec4.jpg


6.近年、公開された文書によると、ナチスはアメリカ占領後、自由の女神をヒトラーの銅像と置き換えようと計画していた。
36496123.jpg


7.涙の塩分量は、年をとるにつれて増す。高齢者の塩分量は、新生児の三倍にもなるという。
f08c4a06.jpg

8.これだけは真実:上記の“真実”はすべて嘘で、みんなでたらめ。
5ddafd04.jpg

ウェブで見るおもしろい“真実”も、ほとんどが嘘だったりする。“真実”が信用できる筋から出ているものでなければ、それはほとんど都市伝説、思い違い か、まったくのデマだ。まずはとにかく、疑ってかかってみよう。聞いたことをすべて信じていはいけないし、間違った情報を広めてはいけない。ここまで見て くれて、ありがとう。
via:acidcow 原文翻訳:konohazuku

おかしいと思ったら参考文献を調べてみること、あるいは最低でも世界のサイト5か所くらいはググって調べてみよう。中にはエイプリールフールのネタが真 実として定着している場合もあったりなんかして、パルモもそこはかとなくひっかかってしまうこともあるけど、嘘を嘘と見抜く力って大事なことだよね。そし てまた、嘘が嘘だとわかっても、それを楽しむ余裕がある人こそが、インターネットを楽しめるんじゃないかと思うんだ。

我と我が身を振り返っても、よく自戒せねばならぬことだと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taigen太玄

Author:taigen太玄
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
