スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【時事コント】新常務委員7人の… 2013/04/13 04:59

【時事コント】新常務委員7人の「江南スタイル」
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/conte/2012-12-05/051006361925.html


皆さん、こんにちは。
先ずは嬉しい報告です。わが党の代弁者「人民日報」が最近国際メディアの焦点になりました。ここ数日、突然「人民網」のアクセス数が急増し、今日はまた米国の有名サイト「ジ・オニオン」から表彰状が届きました。

「我々は大変光栄です。我々傘下の多くの共産 党メディアの一つである、中国の人民日報が我々が発表した北朝鮮の最高指導者金正恩同志が『オニオン杯2012年最もセクシーな男性』に選ばれた事を報じ た事を表彰する。人民日報はジ・オニオンの極東支社の一つであり、我々のために長い期間仕えてきた」

え?わが党の代弁者がいつからジ・オニオンの極東支社に?

あら!報道官、ご存知ないかもしれませんが、 このジ・オニオンはアメリカの有名は風刺ニュースサイトです。全部風刺と皮肉を込めたウソのニュースですよ。わが人民日報が「2012年最もセクシーな男 性に金正恩が選ばれた」。このウソのニュースを信じて、そのまま転載したからです。それに写真を55枚も付けて。恥をかき過ぎました。

ウソのニュース?あなたたちの人民網とジ・オニオンは同じ性質の姉妹会社でしょう?互いに遠慮する必要ありますか?では質問をどうぞ。

こちらの記者。

お聞きしますが、今日政治局常務委員全員が「復興之路」展覧会を参観し、習総書記が講話したそうですが、新しい常務委員たちのここ半月間の仕事をどう評価しますか?

4つの「平」で、新常務委員の半月来の仕事ぶりを評価できます。平常(普通)のトーン、平実(普通)の言葉、平実(普通)の仕事ぶり、不同平常(普段とは異なる)。

「四平青年」ですね。私が言ったのは広電総局に封殺された映画「四平青年」ではありません。一つ問題があります。習総書記が講話の中で、特に強調したのが、「中華民族の偉大なる復興」ですが、「中華民族の偉大なる復興」の具体的な目標は何ですか?

ええ、具体的な目標。これは…具体的な目標で しょう。つまり…つまり…でしょう。復興でしょう。皆さんも知っているとおり、復興には3種類あります。つまり、普通復興、文芸復興(ルネッサンス)と中 華民族の偉大なる復興。普通復興と文芸復興(ルネッサンス)は皆さんよくご存知でしょう。中華民族の偉大なる復興だけははっきり説明できないものです。し かし、わが社会科学院の同志は困難を克服し、研究結果を出しました。つまり中華民族の偉大なる復興はすでに62%完成しているのです、100%達成までは あと38%だけです。

こちらの記者。

新指導部は反腐敗問題を党と国の存続に関わる 一大事と見ていますが、中国の政界は確かに腐敗が深刻です。ある人が言うには、「処」レベル以上の幹部を並べて、全員銃殺すると中には冤罪があるかもしれ ない。一人置きに銃殺すると、必ず誰かが漏れる。これに対して、どう思いますか?

暴力には反対です。

皆知っていますが、選出制度に問題があります。では、なぜ腐敗を根絶するシステムを立ち上げないのですか?

そうなると、毎回反腐敗闘争の偉大なる勝利を勝ち取る事ができなくなるでしょうが。

しかし、実践が証明しているように多党制は一党制より優れています。真に相互監督する事ができます。例えば、アメリカ、なぜアメリカを見習わないのですか?

アメリカが多党制?

ええ、もちろん。

彼らを見てみてください。選挙後の執政党は幾つありますか?

一つです。でも

だからアメリカの所謂多党制はまったくのウソです。我々こそ本当の多党制です。大陸はわが党が執政し、台湾は国民党か民進党が執政します。

でも反対派の監督がなければ、長期の有効的な反腐敗をどうやって保証しますか?

これは「党性」で行います。

党性って、何ですか。

党性、党性、「党」と「性」を合わせたものですよ。まだわかりませんか?「雷政富」(情事動画流出で失脚した幹部)わかったでしょう。

これは年齢と共に弱くなりますが、党性は入党時間が長いほど増強するのですか。

聞いた事ありませんか?「権力は最良の精力剤だ」と。

こちらの記者。

私は韓国の記者です。新しく当選した政治局常務委員・張高麗は韓国と何の関係がありますか?

関係は何もありません。ただの偶然ですよ。で も張高麗同志は最近、世界を風靡している韓国のPYSに興味津々で、一生懸命「江南スタイル」を習っています。彼の影響を受け、他の常務委員同志も「江南 スタイル」の練習に励んでいます。次に公に姿を見せるときに皆さんにサプライズを与えるためです。

なんてこと?!

(翻訳/坂本 映像編集/工)

おもしろいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taigen太玄

Author:taigen太玄
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。