

染井吉野が、かわいそう。

ソメイヨシノ 2013/04/04 05:44

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364992664/l50
【韓国】 桜トラウマ~他国が好むからといって嫌う必要はない。王桜の原産地が済州島なのは両国の学者が認めている[04/01]
1 :蚯蚓φ ★:2013/04/03(水) 21:37:44.47 ID:???
2118159.jpg


(前略)昌慶宮の桜1300株余りは日帝が昌慶宮を昌慶苑に格下げして植えたもので、それでも切
り倒せず宮の復元事業により汝矣島(ヨイド)輪中路、ヌンドン子供大公園、各級学校校庭に移植
された。空席には松と紅葉を新しく植えた。昌慶宮復元のために2年間の出入り規制が予告さ
れた1983年、その年の昌慶宮のお花見は最も派手だった。花の美しさと宮復元の喜び、最後の
思い出という物哀しさが交錯した。

桜の花祭りが4月1日、鎮海軍港祭を始まりに北上する。他国の王室象徴物という理由で桜の花
に熱狂するのはちょっと気まずいところがあったが、今年は払いのけよう。河東(ハドン)双渓寺
(サンゲサ)十里桜花見通りは高麗時代に造成され、霊岩(ヨンアム)王仁祭りの時、開く桜の花は
1500年以上の歴史を誇る。

昔から文書保管箱の材料として桜を広く活用し、日本が最も崇める王桜の原産地が済州島(チェ
ジュド)という点は両国学者らの一致した研究結果だ。他国が好むからといって私たちが嫌わなけ
ればならないとはちょっと偏狭だ。寧辺(ヨンビョン)の薬山ツツジが好きな国民を国家保安法で処
罰するだろうか。

ハム・ヨンフン未来事業本部長

ソース:ヘラルド経済(韓国語) <休符>桜の花トラウマ
http://nbiz.heraldcorp.com/view.php?ud=20130401000166

関連スレ:【中国網】中国専門家「桜の起源は中国、宋代に日本に伝わった」★2[03/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364379635/

ソメイヨシノ(染井吉野、学名: Cerasus ×yedoensis (Matsum.) A.V.Vassil. ‘Somei-yoshino’
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E#.E9.9F.93.E5.9B.BD.E8.B5.B7.E6.BA.90.E8.AA.AC
http://en.wikipedia.org/wiki/Prunus_%C3%97_yedoensis
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/f7163d2b78e7a8d9cd3934dc9ec5ab9e
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/04/03(水) 21:40:45.02 ID:RpGgtgOJ
米国農務省のDNA検査によるとソメイヨシノと王桜が全くの別種で、王桜がソメイヨシノの片親といったDNA的相関もないと確認されている[21]。
このため、現在ではこの説は否定されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E#.E9.9F.93.E5.9B.BD.E8.B5.B7.E6.BA.90.E8.AA.AC

染井吉野が、かわいそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taigen太玄

Author:taigen太玄
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
