スポンサーサイト


お花畑との対論

You She
+ろん 私は議論する時に人に頭に問題があると言ったりはしません。きちんと相手の主張を尊重しているつもりです。もし頭に問題があるというのならきちんと説明してください。日本が敗戦状態でほぼ壊滅的であったのにも関わらず戦争を続けたことが、慰安婦の劣悪な環境に関係がないから三浦さんの主張はイチャモンであるとあなたが主張しているということであってますか。もしそうなら日本の壊滅状態と慰安婦の労働状況に全く関係がなかったといえるのでしょうか。
もちろん国内のことにも、目を向けなければいけないです。しかし、日本に慰安婦問題で被害を受けた国に批判を受け、銅像を建てられているような現状に対し、日本はなにらかの対処をする必要があるとは思いませんか?私はその対処として、ただ批判し返すのではなく、きちんとドイツのように政治的責任を果たす努力をすることが他の国の慰安婦に関する政治的責任を問う上でも有効なのではないかと考えています。

daigoro k
You She
http://www.globalresearch.ca/isis-leader-abu-bakr-al-baghdadi-trained-by-israeli-mossad-nsa-documents-reveal/5391593
http://conservative-headlines.com/2014/07/operation-hornets-nest-alleged-snowden-document-says-usukisrael-are-behind-isis/
ISISのリーダーの正体がモサドエージェントだという噂も有ります。

イスラエル軍の攻撃により、黒焦げの炭の様になってもがき苦しむパレスチナ人の小さな女の子の衝撃的動画も見たことが有ります。

被害者ぶる人間が裏で残虐行為を行っている事を知ってしまうと、彼らの主張を100%鵜呑みにはできなくなります。

よく言われるドイツに学べはドイツの現状を見ても肯定出来るのでしょうか?
私はむしろ韓国人にオーストリアに学べと言いたい。
オーストリアが「併合されて苦痛だった。謝罪と賠償を」と主張した事など、見たことも聞いたこともない。
You She
+daigoro k もちろん韓国側にも私は問題があると思いますよ。何世代も前の戦争責任について、現在の世代にしつこく問うのはおかしいでしょう。
しかし、それを私達が韓国側に言ったところで、それは批判に批判を繰り返す結果になって、問題解決には至らないでしょう。批判に対する対処として、日本が国として歴史的責任を果たすという意味で、現在劣悪な環境で性的虐待を受けている女性を助けるための舵を取れたら、立派であると思います。
ドイツの現状を私は詳しく知りませんが、歴史的責任を果たそうと努力していることは、日本よりも立派であると私は思いますよ。
daigoro k
You She
日本とドイツの「戦争責任問題」はどこが違うのか?
[橘玲の日々刻々]
http://diamond.jp/articles/-/69339
よく戦後の謝罪はドイツを見習えというが本当?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7652421.html

ドイツは結局のところ外国人(オーストリア人)のヒトラーが作ったナチスに全ての責任が有るというスタンスで、ナチスの徹底的否定とホロコーストに対する賠償しかしていません。

寛容さのポーズを示す為に移民、難民を全面的に受け入れていたが、シリア難民の大量流入でドイツ人は自分達の生活が阻害される(レイプ事件なども有りました)と怒りを溜めはじめていて、ナチスのようなものが再び登場すると危惧する意見すら有ります。
You She
+mk19731106 敗戦確定したのはいつか私は知りません。三浦さんに聞いてください。私は、この部分に関しては、動画の三浦さんを言っていることを汲み取って、「日本が敗戦状態でかつほぼ物資などもない状態で慰安婦を利用した結果、劣悪な扱いをして各国から特別批判されるようになってしまう」という主張であれば、納得はいくと思います。
私はアメリカに現在住んでいますが、韓国人に限らず、日本には第二次世界大戦中の非道な行為のレッテルが貼られているように感じます。慰安婦問題はその1つで、たまに同僚のインド人やイタリア人ともその話になります。もちろん他国も劣悪な状況で慰安婦を雇い、非道な行為を行ったかも知れませんし、それなのに日本だけを他国が批判するのは、私も納得いきません。でも、それを主張しても水掛け論のようになり、何も生まれないでしょう。
ドイツは、ホロコーストの惨状を示す博物館が多く存在し、他国の多くの方々がこの展示を見にドイツに訪れています。教育においても、小学生教育からナチスドイツのしたことやホロコーストの惨状を教えています。難民の受け入れも結局は上手く行きませんでしたが、歴史的責任を果たそうとし、受け入れようとする努力をしていました。
これを慰安婦問題というのは適切ではないのかもしれませんが、ISISにレイプされたり人身売買され性的虐待を受けている女性は多数いると思います。私は、日本が過去の慰安婦問題で特別批判を受けているのに対し、他国に抗議をするのではなく、その批判を受けて他国を先導し、現在戦争状態にある地域で起こっている性的虐待といった問題を解決するための舵を取ることができたら立派であると思います。
私は日本に謝罪をして欲しいとも、賠償金を払って欲しいとも思いません。しかし、第二次世界大戦時の非道なイメージのレッテルを貼られているのだったら、それを引き金に行動し世界平和に貢献できるのではないかと思います。
daigoro k
+You She
>ISISにレイプされたり人身売買され性的虐待を受けている女性は多数いると思います。私は、日本が過去の慰安婦問題で特別批判を受けているのに対し、他国に抗議をするのではなく、その批判を受けて他国を先導し、現在戦争状態にある地域で起こっている性的虐待といった問題を解決するための舵を取ることができたら立派であると思います。

※具体的にどうやって?
SEALDsの人達のように「酒を酌み交わして話し合いをする」なんて言わないで下さいよwww

日本がこの問題にコミットしようとするなら十分な武力とその行使が可能でないと無理ですね。

自衛隊は北朝鮮によって拉致された日本人を奪還する実力は有るのに憲法などの障壁によりできないと嘆く自衛官の談話を目にした事が有ります。

「世界平和に貢献」確かに美しい言葉ですが、現実の厳しい世界において力という後ろ盾が無ければ誰も動いてはくれません。
You She
daigoro k もちろん戦争状態にある場所の性的虐待の問題を、武力を持たない日本が解決するのは無理でしょう。しかし、日本が他国と協力して、解決するために動き出せば可能かもしれません。しかし、daigoroさんのおっしゃるように現実的には、解決には多々困難な課題があるでしょう。
ただここで私が主張したいのは、日本は他国に批判されることに対し、批判をし返すのではなく、それに対し何か前向きな行動取るべきではないのだろうかということです。この動画の慰安婦問題についてでも、他国が特別批判してくるのに対し、橋下さんが抗議する部分ばかり取り上げられてます。そうではなく、これからのこう言った問題を解決する方向に進めていくには、ここで日本はどう対処すべきなのかということを議論して欲しかったです。もちろん番組の趣旨的に、難しいのかもしれませんけどね。
daigoro k
+You She
>何か前向きな行動取るべきではないのだろうかということです。

※貴方は結局具体論を提示出来なかった。

軍事力を使えない日本が唯一持っているカード(力)はGDP世界第三位の経済力です。
北朝鮮やロシアへの経済制裁、ISISと対抗する国々への経済援助。
日本は経済力というカード(力)を既に使っていますよ。
最近だと、ユネスコへの分担金の保留ですね。

それ以外にもっと良い方策があるなら提示して下さい。

米国在住だそうですが、米国大統領選挙におけるディベート(debate)と銘打たれた実質はアーギュメント(argument)を見てどう思いましたか?

相手の人格攻撃をする事は既にディベート(debate)のルールに反しています。
望ましいのは日本と他国が公平で感情論を排したディベート(debate)の場を設ける事です。
You She
daigoro k daigoro k 私は、エンジニアなので、国際情勢についての知識はありませんし、あなたが望むような具体論はありません。ここで具体的な方法について話し合う気もありません。前向きというのは、現在戦争状態の地域で性的虐待を受けている方を助けることだけではありません。きちんと日本が第二次世界大戦時一般市民の女性にどのようなことをしたのか、各国が戦争時どのようなことをしたのかというのを、教育できちんと教え、同じ過ちを繰り返さないようにすることであっても前向きと言えると思います。
各国でディベートの場を設けても良いですが、この番組のように日本がしたことを批判するのはおかしいだとか、どちらが劣悪だったかだとか、謝罪をすべきか否かだとかを話し合い水掛け論のようになるのではなく、日本も反省し各国にも反省を促し、同じ過ちを防ぐためにどのようにすべきかというのを話し合うべきだと思います。
ちなみに米国在住ですが、私は選挙権を持っていないですし、べつにどちらが大統領になっても良いのでディベートは見ていません。

daigoro k
+You She
>私は、エンジニアなので、国際情勢についての知識はありませんし、あなたが望むような具体論はありません。ここで具体的な方法について話し合う気もありません。

だったら皆さんが指摘しているように、綺麗事のご高説をたれるなという事になる訳ですよ。
エンジニアならば実務家なわけで、現実を見なきゃいけない人でしょう?
貴方が宗教家だったら、いくら理想論を言ってても構わないですが。

>日本が第二次世界大戦時一般市民の女性にどのようなことをしたのか、各国が戦争時どのようなことをしたのかというのを、教育できちんと教え、同じ過ちを繰り返さないようにすることであっても前向きと言えると思います。

これまで事実だとされてきた事をよく調べたら矛盾点が色々出てきたのだから、検証せずにそのまま教育するのは間違いです。

吉田清治しかり、日本軍にヘリコプターやジープで移送されたという韓国人慰安婦の証言しかり。
You She
daigoro k あなたは現実的な方法論を求めているようですが、エンジニアであってもいきなり現実的な方法論からいきなり入ったりしません。まず課題があり、理想的な状態つまりゴールがある必要があります。
daigoroさんがいうように、改めて事実検証が必要なら検証をきちんとすればよいと思います。私は具体的な方法論について、話しているのではありません。私は日本の対応として、過去の問題の批判に対し抗議し水掛け論のようになるのではなく、これからの問題を解決するために各国が前向きに行動できるようにすべきだと主張しています。この番組でも、水掛け論的な議論をするのではなく、日本が前向きに動くためにはどうすべきかを話し合って欲しかったと言っているのです。
daigoro k
+You She
>エンジニアであってもいきなり現実的な方法論からいきなり入ったりしません。まず課題があり、理想的な状態つまりゴールがある必要があります。

大風呂敷を広げて夢を語るのは創業者、経営者、会社首脳の任であり、個々のエンジニアは地道に技術を積み上げるのが任務ではないですか? 技術的素養が無く大風呂敷を広げるスティーブ・ジョブズと彼を裏で支え地道に技術を積み上げたスティーブ・ウォズニアックの両名がいなければアップルコンピュータは誕生しえなかったでしょう。

>私は日本の対応として、過去の問題の批判に対し抗議し水掛け論のようになるのではなく、これからの問題を解決するために各国が前向きに行動できるようにすべきだと主張しています。

水掛け論になるのはこの番組も含めアーギュメント(argument)だからです。 米国大統領選の例の様に相手の人格攻撃をするネガティブキャンペーン(Negative campaign)をやるのはディベート(debate)のルールに反しています。
ディベート(debate)はクレーム、データ、ワラントを互いにつつきあわせて真実に近づこうというものです。
貴方も三浦氏も韓国人慰安婦も主張が有るだけで、証拠、論拠が欠けています。
You She
+daigoro k あなたの話の中のエンジニアは、開発チームの話です。その他にリサーチ、pocを手がけるチームもあります。私は、ここでエンジニア論を話すつもりはありません。
私はあなたの主張が今ひとつよく見えませんが、あなたはつまりきちんと調査をし、調査結果についてディベートをするなどして話し合い、互いの認識をすり合わせるべきだと言っているんでしょうか?もしそうなのだとしたら、それができないから、今のような現状になっているのではないですか?
daigoro k
+You She
>私はあなたの主張が今ひとつよく見えませんが、あなたはつまりきちんと調査をし、調査結果についてディベートをするなどして話し合い、互いの認識をすり合わせるべきだと言っているんでしょうか?もしそうなのだとしたら、それができないから、今のような現状になっているのではないですか?

国際司法裁判所の制度上の若干の問題点
http://www.ls.kagoshima-u.ac.jp/ronshu/ronshu1/18/ronbun/A03890813-00-000180043.pdf
本来国家間の問題を公平に議論する為にこそ国際司法裁判所が有る筈なのに、十分に機能していませんね。いい例が竹島問題で韓国を提訴しようとしても、それを韓国が受けない限り開廷されない訳です。(変えて行かなければなりませんね)
現状を打破する為には日本国政府も外交努力が必要ですし、日本国民も後押しすべきです。

国際】日本の左翼が国連という権威をバックにした反日活動強化中
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1466196066/l50

国際機関を利用して日本を貶める反日日本人も糾弾されなければなりません。

米国在住ならば分かっておられるはずですが、日本以外では以心伝心は通じず、主張しなければ認めたことになってしまうでしょう?
You She
daigoro k daigoro k 国際司法裁判所を変えることこそ、非現実的なのではないでしょうか。国際司法裁判所で判決が出ても、それに従う国こそ日本くらいでしょう。
他国や、国際機関を変えようとする前に、まず日本のこの問題に対する姿勢を変えようとする方が賢明だと思います。
daigoro k
+You She
>国際司法裁判所で判決が出ても、それに従う国こそ日本くらいでしょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/囚人のジレンマ

日本が率先して模範を示しても日本が損するだけだって事ですよね。そうすると
>まず日本のこの問題に対する姿勢を変えようとする
というのは賢明では無い事になりますね。

まず相手に厳しめの条件を出し、相手も同様の事をしてきて、お互い少しずつ譲歩し、妥協点を見出す(一切の譲歩をしなかったら、その時点で交渉決裂)というのが交渉のイロハでしょう?

「日本は戦争放棄の平和憲法を持っているから他国が攻めてくる事は無い」
貴方の主張は上記の様な九条教徒の主張とそっくりだ。
You She
+daigoro k 違いますよ。国際司法裁判所でことが解決できるならそれがベストでしょうけど、現実的に見てこの議題を国際司法裁判所に持っていっても、他国がその提訴を受け入れてくれるかもわかりませんし、そもそも判決が出たからと言って他国が批判をやめる可能性は低いと言っているんですよ。それがおかしいだろと抗議しても、また水掛け論のようになって今までと同じでしょう。
べつに交渉をしてもいいですが、これまでのように批判に対して抗議し続けるのではなく、日本は反省を示し前向きにことを進めようとする姿勢を見せるべきだと言っているんです。
九条教徒はどうだとか、エンジニアは現実主義だとか、あなたは話を広げすぎですよ。
daigoro k
+You She
南シナ海“中国敗訴”で共産党統治のジレンマが浮き彫りに
http://diamond.jp/articles/-/97436

中国は国際的な法的裁定に従わないそうです。(強制力が無い国際法の弱点ですね)
しかし、法的に確定した事に従わない国は他国から無法者国家と見られる事になります。

>日本は反省を示し前向きにことを進めようとする姿勢を見せるべきだと言っているんです。

宮澤喜一と河野洋平と村山富市によって日本の評判が地に落とされたのを知らないと言うのですか?

>九条教徒はどうだとか、エンジニアは現実主義だとか、あなたは話を広げすぎですよ。

エンジニア論を語るのはもちろん本意では無いですが、貴方が「私はエンジニアだから知らない」と逃げ口上を使うから持ち出しただけです。
貴方の会社がどうなのかは知らないが、理想論を語るだけで食っていけるエンジニアなど見たことも聞いたことも有りません。
九条教徒の空理空論の論理展開は貴方の論理展開とそっくりですよ。横並びにして比較してごらんなさい。
You She
+daigoro k 私は、知らないものは知らないと言っただけです。エンジニアは、理想論も語るし、現実論も語ります。
私は、あなたが私のどこに食ってかかっているのかいまいち理解できませんが、私が方法論を述べないことを指摘しているのですか?それならば、それはこの番組を含み、これから話し合うべきだというのが私の意見です。
あなたの言うように国際司法裁判所に持っていっても良いでしょう。ただ日本だけを批判するのはおかしいよと抗議するのではなく、日本の責任も認め反省し、他国にも反省を促し、同じことが起こらないための前向きな行動を起こそうと協力し合えるようにした方が良いのではないかと言っているのです。
過去の事実を持ち出し、日本だけを批判するのはおかしいと抗議しても、それはこれまでと変わらないのではないでしょうか。過去の認識を互いにすり合わせることが難しいことは、あなたもわかっているのでしょ?
daigoro k
+You She
>エンジニアは、理想論も語るし、現実論も語ります。
だからさあ、理想論だけじゃ問題解決出来ないと言っているのが分からないかなあ。

>過去の認識を互いにすり合わせることが難しいことは、あなたもわかっているのでしょ?

だからこそ捏造の無い事実をつつきあわせてこそ建設的な未来が築けるのではないですか?
ぐうの音も出ない程日本の罪が立証されたのなら土下座でもなんでもしますよ。

戦争冤罪は痴漢冤罪の話と似ています。
推定無罪、立証責任という言葉をご存知ですか?
痴漢冤罪の場合も女性お可哀そうという前提で女性側の立証責任を問わず男性が悪ときめつける状況です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/それでもボクはやってない

それでもなお貴方が河野談話こそ正しいというのであるなら私はもう何もいう事は無いです。腐れ左翼として軽蔑するだけです。
You She
daigoro k なぜ理想論は語ってはいけないんですか?方法論はこれから話し合うべきだ。これで私の意見は終わりです。ここで具体論について話し合うつもりは私はないです。具体論な方法こそ、段階を踏んで行う必要あるんじゃないですか?教育をするだって1つの方法だし、博物館のような場所で展示をするだって1つの方法、でももし行うとなれば段階を踏んでやらなければならないし、どういった問題が出てくるのか私は知らないので、知らないと言っているんです。
あなたの主張はわかりました。過去の事実を調査し互いに突き合わせて立証し、お互いの認識をすり合わせて、その結果に日本は從うべきだと言っているんですね?それが出来たらまた理想的ですが、それこそ難しいんじゃないですか?他国に不利な結果が出てきたら、それこそ他国は抗議するのではないですか?自国内で閣議決定などで事実認識をすり合わせるのは簡単ですが、他国を納得させるとなると難しいでしょ。他国を動かすのではなく、自国がスタンスを変える方が賢明ではないですか?
あなたは、私が日本が悪いことを無条件に認めて、謝罪すべきだと言っていると思ってはいませんか?それほ違います。日本でも閣議決定で決まった認識があるなら、それに従えば良いでしょ。ただ慰安婦だとか戦争状態であっても適切でないことをしたという事実認識はあるのではないですか?だったら、その事については反省をし、事を前に進めるべきだと言っているんです。謝罪をすると反省をするは違います。私は、謝罪をして欲しいわけでも賠償金を払って欲しいわけでもないですよ。
折りたたむ
daigoro k
You She
あなたこそ勘違いをしている。私は理想論は語ってはいけないなどと一言も言っていません。理想論のみでは片手落ちだと言っているのです。

慰安婦=強制連行された性奴隷という認識で博物館や教育をされたのではたまったものじゃない。
慰安婦=売春婦であり、売春防止法は1957年(昭和32年)4月1日から施行されていますが、それ以前は合法だったのですよ。
(実際現在でもオランダの様に売春が合法な国も有ります)

経済的事情でこの稼業に意に反して就いた女性は可哀そうだとは思いますが、それを根本的に解決するには買春した者を糾弾する事よりも貧困という問題に社会が地道に取り組んでいく事が鍵になります。

【売春させろデモ】 「売春禁止法を廃止しろ!」「売春は職業!」 韓国で女性ら700人が売春の合法化求め集会 【JNNニュース】
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/tbs-71d9-1.html
daigoro k
You She
貴方の結論は只々「反省」ってわけね。「反省だけなら猿でもできる」というフレーズを思い出しましたよ。

>国が繰り返し合意を反故にしていることがどう関係あるの?私は、韓国と合意しろなんて一言も言ってないよ。

国家間の契約(約束)、条約を一方的に破れば普通は喧嘩を売っているわけで、即戦争になってもおかしくないのですよ。(現状日本が戦争を始められない立場なのでひたすら我慢しているだけで)

>ゴールポストが動くっていうのは、どういうこと?抗議するから、何度も蒸し返されるんでしょ?

一度本物のディベートを学習する事をおすすめします。
ディベートの終着点は討論相手を説得する事ではなく、観客(利害関係のない第三者)を納得させるという事です。
中国、韓国、北朝鮮はディベートではなく感情論的プロパガンダでそれをなし得ているという不条理が現状ではないですか?
You She
daigoro k 何度も言いますが、私は、批判に対し反省を示し事を前に進めるべきだと言っているんです。日本の対応と姿勢について話しているんですよ。
私はディベート自体を否定しているのではありません。もし、個人間の問題、会社間の問題であれば、ディベートで解決するでしょう。しかし、国という民主主義からなる大きな組織の問題です。他国をディベートに参加させられたとしても、国際司法裁判所の判決も効力を持たず、その結果に他国の国民が納得しなければ蒸し返されるのだから、これまでの二の舞だと言っているのです。これでは抗議するのと何も変わらないです。
おそらくあなたの主張と私の主張の大きな違いは、あなたは完全なる問題解決について、私は日本の対応について話している部分にあると思います。あなたは、国家間の問題の事実認識に白黒つけて問題を完全に解決しようとしている。私はそれは出来ないとした上での日本の対応についての話をしています。
もう一度よく考えてみてください。私の主張とあなたの主張をよく整理した上で、返信お願いします。
もっと読む(19 行)
daigoro k
+You She
>批判に対し反省を示し事を前に進めるべき

※事実と違う事や捏造された事をもとにした批判(きちんと検証されなければそういった事が含まれるのは否定できないでしょう)に対しても反省を示し事を前に進めるべきでしょうか?
河野談話がいい例です。

「証言の裏づけをとらないで河野談話はつくられた」慰安婦関連質疑・石原元官房副長官答弁ダイジェスト
http://blogos.com/article/81613/
「捏造された事実であれば、断固、国の名誉を掛けて反論しなければいけない」山田宏議員・慰安婦関連質疑

本多勝一が“誤用”を認めた南京事件捏造写真&「中国の旅」と支那人体験記の残虐記述がそっくりな件http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1619.html

>抗議するのと何も変わらないです。

※上記でも分かるように抗議はしなきゃダメですよ。日本以外の国は反論しなきゃ認めたと判断するって事は米国在住ならわかりそうなものですが。中国や韓国を納得させようとは思わなくていいんです。それ以外の国が矛盾点を認識してくれれば。

>もう一度よく考えてみてください。私の主張とあなたの主張をよく整理した上で、返信お願いします。

※貴方こそ私がリンクを沢山示しているのに本当に中身まで見ていますか?
米国在住でネットを使用できるんだから、米国立公文書館の資料を調べてみて下さいよ。
国際情勢も歴史も知らないから答えられませんなんて逃げをうたないでさ。
You She
daigoro k だから日本の事実認識している範囲で反省すると言ってるじゃないですか。。何回同じこと言わせるんですか。。
何度も言いますが、私は他国の批判や事実認識の違いを認めるとは言ってないです。日本の事実認識と違う部分は、はっきりと認めないと言えばいいと思います。ただ橋下さんのように、他国もやったのに日本だけを特別批判するのはおかしいと抗議するのは、不毛だと言っているんです。否認することと抗議することは違います。
私の主張とあなたの主張をきちんと整理して、返信して下さいとお願いしたのに、結局なんも整理出来てない。。がっかりですよ。
あなたの載せてるリンクを見て、あなたが出している事例と私の言っていることは違うと言っているのです。
daigoro k
+You She
>だから日本の事実認識している範囲で反省すると言ってるじゃないですか。何回同じこと言わせるんですか。

貴方は自分の言っている事の矛盾を分かっていない。
これまで事実とされていた事に矛盾点おかしい点が出てきたので検証し直しているのが現状じゃないですか。日本政府も重い腰を上げて河野談話の再検証を始めています。

マイケル・ヨン氏の記事の日本語訳(二カ国語)
http://ameblo.jp/workingkent/entry-11958461771.html

日本人だけではなくマイケル・ヨン氏の様に慰安婦問題の矛盾点を指摘する米国人も現れています。

>私の主張とあなたの主張をきちんと整理して、返信して下さいとお願いしたのに、結局なんも整理出来てない。。がっかりですよ。

私は論拠としてリンクを貼りエンジニアの例え話をして(これは貴方のお気に召さなかったようだが)理解してもらえる様に努めたのですが・・・
それに対して貴方は具体論など話さない(考えてすらいなかったのではないかと疑ってしまう)、デ-タ、論拠など一切示さず、ただ自分の思い込みによる主張を繰り返すだけ。

私の方こそがっかりですよ。
You She
だから、検証も事実認識をする上で必要ならすれば良いと、何度も言っているじゃないですか。
あなたは根拠探しに囚われ過ぎなんですよ。私から見ると、あなたが根拠として出しているものは、私を否定する根拠に全くなっていないんです。
これは、おそらく私の実際の主張と、あなたの私の主張に対する理解にズレがあるから、一度私の考えとあなたの考えを整理して、あなたが私の意見をどう理解しているのか示してくれと言っているんです。なのに、あなたは私の主張をまとめる文章が一切ないから、がっかりしているんですよ。
具体論を話さない理由だってきちんと話したじゃないですか。データと論拠を示せと言っていますが、私の意見に対して、何のデータと論拠が欲しいんですか?

話と関係のないことを聞きますが、あなたは学生ですか?
daigoro k
+You She
> だから、検証も事実認識をする上で必要ならすれば良いと、何度も言っているじゃないですか。

現状は再検証の途中で、その不十分な状態で反省のポーズをとれと貴方が言っているようにしか見えない。

>あなたは根拠探しに囚われ過ぎなんですよ。

beat by beat2016/10/18+16
You She 知ってたとしても
それを人に伝えるなら根拠や証拠がないと
討論の基本だよ
お互いの事実認識があって初めて討論が成立する
You She2016/10/19+7
beat by beat たしかに自分の意見を述べるなら、橋下さんに文献を求められることは予測してもう少しサーベイしておいて欲しかったよね。この番組ってコメンテーターの準備不足がいつも否めないんだけど、これはなんでなの。テーマ予め伝えられてないのかな。伝えられてないなら、文献調査も十分ではなく、自分の意見の確立もしてない状態で臨んでるわけだから、議論にならないよそんなの。

前に言っている事と矛盾していませんか?

>あなたは学生ですか?
違いますけど、それを尋ねる貴方の意図は何ですか?
You She
daigoro k 私は、事実認識が不十分な状態で反省をしろなんて、一言も言っていません。検証が必要ならすれば良いと、はっきりと言っています。
矛盾していませんよ。私は根拠を示すことを否定してはいません。あなたが根拠探しにとらわれて、お互いの意見の整理を出来てないよう見えるから、根拠探しにとらわれ過ぎだと言っているんですよ。それに話している内容も違います。橋下さんと三浦さんは、過去の事実認識について議論しているのに対し、私は日本の対応について話しています。なのにあなたはずっと、私が日本の事実認識を否定している場合の根拠を示しているように見えるんですよ。
だから、あなたの中でお互いの意見を整理して下さいとお願いしているのに、整理して話してくれないから困っているんじゃないですか。根拠を示す以前に理解がしてもらえてないんですよ。

学生か聞いたのは興味で聞きました。
次の返信で、あなたにお互いの意見を整理する意思が見られないのであれば、この話は終わりにします。
daigoro k
+You She
>批判に対し反省を示し事を前に進めるべきだ
   ↑
矛盾の無い事実関係を確認した上で対応すべきだ

クレーム切り返し集3 - 堂々とした態度で相手の要求に屈しない
http://kiirowa.biz/claim/claim3/claim3-00700.html
クレーマー「てめーんとこの弁当食ったら腹痛くなったじゃねーか!さっさと見舞いに来い!!」
店員   「恐れ入りますが、順を追ってご説明願えないでしょうか?事実関係を具体的にお伺いしませんと、因果関係も明確にできないため、対応できかねます」

これが「対応」のあるべき姿だと思いますがね。

貴方の会社の「クレーム対応」はどうされているのですか?(こんな事を言っても私はクレーム対応の係ではないから知らないと逃げるのでしょうね)

国際情勢、歴史等学者レベルでなくても、書籍,TV,新聞、ネット上の検索等でいくらでも調べられるのに、知らないから返答しませんというのは不誠実だと思います。
米国在住ならば米国国立公文書館に行く事が可能でしょうから、慰安婦に関する項目を閲覧してきて下さいよ。
You She
daigoro k 全く整理して下さらなかったんですね。残念です。根拠どうこうの前に、私の主張を理解してもらえてないのでは、話になりませんから。
私が、知らないと言ったのを取り上げているみたいですが、何について知らないから話す気がないと言ったのかさえ、整理できてないんでしょ。企業のクレーム対応の話なんて、めちゃくちゃですよ。
あなたは喧嘩腰過ぎるんですよ。それぞれのコメントの言葉にばかり食いついて、相手の意見そのものを理解する意思が見られない。
では、先ほど文末で言った通り、整理する意思が見られず、理解が進まなかったので、あなたとの話は終わりにします。さようなら。
daigoro k
+You She
批判に対し反省を示し事を前に進めるべきだ
   ↑
矛盾の無い事実関係を確認した上で対応すべきだ

お互いの主張を集約すればこれに尽きる。
結局You Sheが整理しろ、しないともう返事をしないというのは逃げるための口実だったのでしょう。

>企業のクレーム対応の話なんて、めちゃくちゃですよ。

どこがめちゃくちゃなのか指摘せず主観だけで批判している事が明らかだ。

主観や思い込みだけで行動する人はマインドコントロールに引っ掛かりやすい人でもあります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taigen太玄

Author:taigen太玄
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
