

【熊本地震】TBSにブチ切れたおじさんの姪っ子が降臨して知られざる事情を説明。「マスコミは本当に酷いのでおじさんが怒るのも無理はないんです」〜映していた避難所は取材禁止だった。

【熊本地震】TBSにブチ切れたおじさんの姪っ子が降臨して知られざる事情を説明。「マスコミは本当に酷いのでおじさんが怒るのも無理はないんです」〜映していた避難所は取材禁止だった。
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461376968/l50
身長2mはあろうかという大きな男性が割り込んできて「見世物じゃない!どっかいけ!車どかせ!」と怒鳴りこんできたのは多くの人に衝撃を与えた。
http://netgeek.biz/archives/71538
TBSが取材禁止の場所で生中継していたという事情を知らない人たちは男性が悪いと誤解してしまったのだ。
そこでTwitterに登場したのが姪っ子の女の子。何があったのか事情を説明し始めた。

http://i2.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/04/kumamoto_tbs-6.png?resize=500%2C269

http://i0.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/04/kumamoto_tbs-1.jpg?w=600
http://i2.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/04/kumamoto_tbs-2.jpg?w=600

その後の姪っ子の周囲との会話。
http://i1.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/04/kumamoto_tbs5.png?resize=500%2C289
http://i1.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/04/kumamoto_tbs-5.png?resize=500%2C200
http://i1.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/04/kumamoto_tbs-4.png?resize=500%2C165
http://i0.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/04/kumamoto_tbs-1.png?resize=500%2C253
http://i0.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/04/kumamoto_tbs-3.png?resize=500%2C148
熊本弁は口調が荒いように聞こえてしまうのでよく誤解されることが多い。男性はみんなのために自分が犠牲になることをいとわず、テレビ局のルール違反を一喝してくれたヒーローだ。誤解せず、悪いのはTBSということを是非知ってほしい。

マスゴミがよく主張する知る権利より、住民の生存権、生活権の方が優先されるべきなのは当然の事だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taigen太玄

Author:taigen太玄
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
