スポンサーサイト


中共がアジアインフラ投資銀行を進める狙い

【禁聞】中共がアジアインフラ投資銀行を進める狙い 20150404
https://www.youtube.com/watch?v=aa4Ns5dlX7Y

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/【新唐人2015年04月03日】アジアインフラ投資銀行への参加申請が3月末で締め¬切られましたが、注目されていた日米両国は参加を見送りました。物議を醸しているアジ¬アインフラ銀行ですが、中国政府はなぜ積極的に主導しているのでしょうか?その狙いに¬ついて、専門家が分析しました。
中国政府主導のアジアインフラ投資銀行は、参加申請が3月末に締め切られましたが、現¬在のところ、46の国と地域が参加を申請しました。日本とアメリカは参加を見送ってい¬ます。
アジアインフラ投資銀行の参加申請が締め切られた3月31日、中国を訪問していたアメ¬リカのルー財務長官は、アジアインフラ投資銀行のような国際発展銀行をアメリカはいつ¬でも歓迎するが、その前提は現有の国際金融機関を尊重し、国際社会への約束を守ること¬だと釘を刺しました。
アメリカの国務省スポークスマンも先日、アジアインフラ投資銀行の運営方法と融資の審¬査体制に懸念を示していました。
アメリカの国務省スポークスマン
「アジアの投資銀行設立を激励しますが、その基準と透明性に懸念が残るので、米国は参¬加見送りを決めました」
アジアインフラ投資銀行の主旨は、「アジア地域のインフラ建設のために迅速な融資を提¬供するためのルート」だとしています。アジアインフラ投資銀行の法定資本は1000億¬ドルで、設立当初は中国が最大の出資国となり、50%を出資します。本部は北京に置く¬予定です。
>アジアインフラ投資銀行は国際的なスケールで作るシャドーバンクではないのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taigen太玄

Author:taigen太玄
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
