

藁人形論法

藁人形論法 2013/03/12 09:33

これを覗いていたらストローマン(藁人形)論法という言葉が出てきたので興味を持って調べてみました。
                     ↓
福島の放射線量、1年半で半減 当初予測より早いペース/日本原子力研究開発機構
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1362955575/-100

ストローマン(英語:straw man)藁人形論法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

反論のルール―相手の主張を歪めてはならない (ダミー論証)
http://ronri2.web.fc2.com/hanron14.html
2097187.jpg
 詭弁の一種ということらしいですね。我と我が身を振り返りそういうのに陥らないようにしようと自戒しています。

 しかし、放射脳側の人達もたくさん詭弁を使っていますがね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taigen太玄

Author:taigen太玄
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
